スタンダードプラン 年輪

国産木材のみ使用した木造住宅「年輪」 質感豊かな杉材の室内空間

森林浴的生活を実現する木の家のプラン国産杉を使った強い柱と梁で広い空間を実現

九州産、特に大分県産杉材を使用した木の家のプランです。化学物質由来の接着剤等を使用せず、シックハウス症候群の原因のカットにも配慮しています。

ご希望に合わせてカスタマイズ可能なプランです。

木の家のプラン「年輪」

ウッディ工房が自信を持ってお薦めする木の家のスタンダードプランです。

強く太い柱と梁で広いリビング空間を実現しています。

国産の杉を利用する事で、外来の木材を使用した住宅で起こりやすいシロアリの被害にも強い安心安全な住宅としてご満足頂いています。

木の家のプラン「年輪」は、経年劣化が少なくコストパフォーマンスに優れ、追加の維持コストが発生しにくい住宅です。

更に古民家風の内装など、ご希望に沿ったカスタマイズにも対応可能です。

従来工法にウッディ工房のノウハウを注ぎ込んだ木造住宅

当プラン「年輪」は、強度の高い柱と梁を使用することにより、木造住宅でありながら広いリビングスペースを実現したプランです。

また、ウッディ工房の木の家は国土交通省の防火認定を取得しています。木の家の良い部分はそのままに安心の住宅として機能する住まいです。

防火性能についての検証試験については耐震・防火のページにて詳細をご覧頂けます。

耐震性にもこだわりました

東日本大震災、南海トラフなど2011年移行、私たち日本人は地震に対して以前よりも大きな関心を持つようになりました。

安心して過ごす住まい、リラックス出来る空間の土台となるのは安全性です。耐震性についても充分に検証された住まいをご提供致します。

耐震性能ついても耐震・防火のページにて詳細をご覧頂けます。

永く家族が暮らす為の広い間取りを実現

夫婦二人でリラックスして過ごす場所から始まり、お子さんがすくすくと育つ為の場所としての空間、そしてまた訪れる夫婦のゆっくりとした時間を過ごす場所。

日々の生活を支える家は、それに私たちが合わせるのではなく、私たちの変化に対応出来る空間を有した住宅でなければなりません。

安心して過ごせる場所、変化に対応出来る空間、ウッディ工房の木の家のプラン「年輪」は丈夫で太く強い柱・梁を使用しています。

それにより安心・安全な広めの間取りを実現し、皆様の生活スタイルの変化に対応出来るプランです。

ウッディ工房の圧倒的な木材へのこだわり

ウッディ工房の木の家は杉・檜を中心とした日本国産の木材を使用しています。

見た目でわかる杉の美しい木目や暖かで柔らかな質感。しかし、私たちが国産木材に拘るのには他にも理由が沢山あります。

外来木材を使用を控え、白アリ被害のリスクを回避

白アリの居ない外国産の木材を日本の住宅の建材に使用することで白アリ被害の原因となる場合が多数あります。

北欧や東欧などを中心とした外来の木材を使用せず、大分県を中心とした日本国産の木材を使用することにより、戸建住宅の大きな悩みである白アリの被害を最小限に抑えるアプローチを重要視しています。

詳細情報

価格帯
2,300~2,700万円
【間取り】
3LDK
延床面積
127.52m² (38.6坪)
外部仕上げ
屋根 / 陶器瓦
外壁 / 杉板貼 / サイディング
建具 / アルミサッシ
内部仕上げ
床 / 杉無垢板 (15mm厚)
壁 / 杉無垢板 (11mm厚)
天井 / 杉無垢板 (11mm厚)
工法
ポストアンドビーム
断熱仕様
天井・壁 / グラスウール

間取りと特徴

間取りと特徴